商品が不良品でした。交換ではなく返品・返金はできますか。
商品が初期不良の状態にあると判断させていただいた商品は、交換可能な在庫がある場合、返品・返金はできず交換のみとなります。数量限定販売品や期間限定販売品、受注生産品、完売等で交換可能な在庫がない場合に限り、返品・返金とさせていただきます。
使用しているうちに不具合が起きました。交換はできますか。
原則として商品ご使用後の交換・返品・返金は行っておりません。但し商品の不具合状態が、明らかに商品の初期不良によるものと判断させていただいた場合は、ご使用後でも交換させていただく場合がございます。
1年前に購入したものを開封したところ、初期不良が発覚したので交換できますか。
商品の到着から1ヶ月以上を経過している商品につきましては、商品が初期不良の場合でも、交換・返品・返金はお受けできません。
サイズや商品を変更してもらえますか。
商品ご購入後の種類・サイズ・カラー・アイテム等の変更はお受けできません。また、商品不良により交換となる場合も、ご購入いただきました同商品との交換になります。
購入したものが小さかったので、大きいサイズのものと交換してほしい。
お客様のご都合によるサイズ交換や商品の返品はお受けできません。会場での販売時は、必ず売り場にサンプル品をご用意しており、生地感やサイズ感等をご確認いただけますので、ご利用いただく際は、サンプル品やサイズ表記をご参考くださいますようお願いいたします。
思っていたより色が薄い(濃い)ので返品したい。
お客様のご都合(イメージ違い等)による返品はお受けできません。会場で配布しているカタログやサイトに掲載されている画像は、お客様がご覧いただく環境(モニターやブラウザ、照明器具等)により異なります。そのため画像は商品イメージとしてご覧いただき、実際の商品とは仕様や色味が若干異なる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
また、会場での販売時は、必ず売り場にサンプル品をご用意しており、ご購入前に色味をご確認いただけますので、ご利用いただく際は、サンプル品をご参考くださいますようお願いいたします。
Tシャツ(タオル)を洗濯したら色落ちしました。
染色製品の特性上、洗濯及び乾燥時の環境により、多少の色落ちは発生します。お洗濯後の商品は、商品の初期不良により起きた現象か判断いたしかねますため、交換の対象外となります。
タオルがほつれてしまいました。
タオル製品の特性上、パイルの引っ掛けによるほつれや糸抜け、またご使用時の摩擦や洗濯、乾燥時の環境で多少の毛羽落ちやほつれが発生いたしますが、製品の構造上避けられないものとなっております。ご使用には問題ございませんので、製品の特性とご理解ください。
アスマートやカタログに記載されているサイズを確認したが、寸法が合わないので、不良品ではないでしょうか。
縫製商品の場合、記載されたサイズは概寸となります。製品の特性上、同商品・同サイズの場合でも、生地の縫い合わせや伸縮等により、製品の寸法や形状、サイズに多少の誤差がございますのでご了承ください。
届いた商品にシワがあるので交換してほしい。
繊維製品につきましては、素材の特性上、しわになりやすい場合がございます。畳みや梱包によるしわは、原則として不良品として扱いませんのでご了承ください。
商品が入っていた箱が汚れているので交換してほしい。
商品パッケージ(外装袋、外装箱等)は、商品の保護を目的としており、傷、汚れ、破れ、潰れ等が生じる場合がございますが、商品自体の品質や使用には問題ございません。パッケージのみの不具合による交換や、パッケージのみの販売は行っておりません。
誤って商品を重複して購入してしまったので返品してほしい。
重複購入されたものや、誤ってご購入されたものにつきましては、返品はお受けできません。